アルマンブログ

リピートいただける感動

2017.08.26

こんにちは。
オーダー収納棚「ミスター・アルマン」店長のJunJunです。

インターネットを通じて棚を主としたラックをフリーサイズにオーダーメイドできるというオーダーメイドシステム「ミスター・アルマン」を展開させていただいております。
しかしながら収納棚をインターネットでフリーサイズにオーダーできるという感覚はまだまだ薄いようです。
日々、サービスの育成や周知に奮闘をいたしております。
1mm単位の棚のオーダーメイドサービスが皆様の当たり前、スタンダードになっていけるように日々精進して参ります。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
さて、上記にも記載させていただきましたが、棚の1mm単位のオーダーメイドサービスはまだまだ一般的ではなく、このサービス自体を知らないお客さまが大半でございます。。。

・・・そんな中、この「ミスター・アルマン」を運営させていただいている中でとても嬉しいことがあります。。。
それは、同じお客様からご注文を繰り返しいただくことです!所謂、「リピート」ですね。

ミスター・アルマンはネットでの販売を展開をさせていただいているので、ご注文は全て弊社の「受注PC」に一括してご注文情報が入ります。そこで商品サイズや数量、お客様名や商品価格などの情報を確認することができます。
その画面が下の画像になります。お客様名に同じお客様の名前が複数並ぶことがあります。その状態が「リピート」になるのですが、最近も同じお客様のお名前が3回並びました。

過去にもリピートをいただいたことは何回かありますが、同じお客様の名前がありますと一番最初にすることは重複のご注文でないか確認することです。情報端末の誤操作で同じご注文が入ってしまっている場合も考えられる事象ですので先ずは確認を行います。
重複注文でないことが確認でき、リピートのご注文であることを確認できますと、本当にありがたいと思いますし毎回、涙が出そうになります。。。
リピートをいただけるということは少なからず、お客様が「ミスター・アルマン」を気に入ってくれた「証」だと思うからです。

商品開発のお仕事をしている人間の根底には「誰かの役に立つものを提供したい!」というような想いがあると思います。
商品開発をしている人の中には、商品を作ってもどのような使われ方をしているか分からない人や誰が喜んでくれているのか、よく分からない人もいると思います。
「ミスター・アルマン」は運営を私共がさせていただいている関係上、ご注文も直接受けていますし、お問合せについても対応させていただいております。そのため、お客様の声を直接受けることができますのでお客様の反応を直に感じることができます。この部分は「感動」にもつながりますし、手を抜けば「クレーム」にもつながります。。。

・・・私自身、クレームという言葉は大嫌いですし、自分のせいで誰かに不快な想いをさせたら申し訳ありませんよね。。。
だから「ミスター・アルマン」も企画開発する商品も手を抜けませんよね。。「感動」と「クレーム」は紙一重です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
多くの「感動」につながるように・・頑張れ!アルマン!

棚の1mm単位のオーダーメイドサービスはこちらから ⇒⇒⇒ 収納オーダー棚の「ミスター・アルマン」 

(by JunJun)

カテゴリ一覧