運営への取り組み

「社内モニター実施」

2016.02.29

Mr.Alumanはキレイ事ではなく真剣にお客様に喜ばれるサービスを目指しております。どうすれば満足を提供できるか・・・。
その考えを深堀りしていった中からの取組みが「社内モニター」の実施です。

お客様に喜ばれるサービスを目指すなら、まず自分たちがそのサービスを体感してみる。お客様の目線になって考える・・・実際のお客様になる・・その中から不具合点や改善点を見つけ出しより良いサービスに変えていこうという考えです。

社内で参加希望者を募集したところ合計10名の方が参加してくれました。。。使用したいアイテムを選んでもらってWEBから実際に注文をしていただく・・。注文の段階から既にモニターは開始されています。注文上における不具合点などを見つけるためです。生産も通常のお客様からのオーダーが入った通りの段取りで行い、梱包においても手を抜きません。出荷が終われば出荷完了メールを送り全くお客様と変わらない対応です。そして、商品を組立ててもらい実際に使用してもらう。

最後にモニターアンケートに正直な考えを記載してもらい集計を行いました。↓↓↓
モニターアンケート

社員モニターは本当に真剣に回答をしていただき改善点が多く見えてきました。その改善点を今後のサービスに反映していきます!

社員の実際の使用例と社員のお子さんです。↓↓↓   顔出しOKが社員モニターの条件でした(笑)
oono_before_after

oono1

カテゴリ一覧