運営への取り組み

「日本初! Mr.Aluman オリジナル表示」

2016.02.06

Mr.Alumanでは外装箱(製品を包み込む箱)についてもこだわっています。

梱包仕様図(梱包の手順や方法と使用する資材や注意事項をまとめた図面)の作成はもちろん、輸送試験(実際の運送状況を想定し梱包状態が適正であるか確認する試験)なども行い梱包仕様の妥当性を確認しています。
それは多くの企業が当たり前に実施していることだと思います。
そんな中、箱に印刷されている表示にもこだわり、たぶん日本で初めてではないかと思うMr.Alumanだけのオリジナル表示を行っています。

IMG_5406

【商品を運んでいただいている皆様へ】いつも荷物を丁寧に扱っていただきありがとうございます。感謝いたしております。この荷物はお客様の大切な商品です。無事にお客様のもとに届くと皆笑顔になります。

運搬時、荷扱いする人が乱雑に扱えば梱包をいくらキッチリしていても破損する場合もあります。悪意の有無にかかわらず中の製品が破損していれば結果的に皆が嫌な気持ちになるので、できるだけそういったことにならないようにとこのような表示をさせていただいております。

Mr.Alumanを扱う人には丁寧に扱っていただきたい・・・そんな「想い」を込めています。

こんな表示をしているのはおそらくMr.Alumanだけではないかなと思います。
結果的に少しでも嫌な思いをする人が減れば良いかなと思います。

カテゴリ一覧