ありがとうプレイス

感謝の想い ~その192~ 「お客様がいてくれる有り難み」

2020.03.15

こんにちは。アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの皆川です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。

当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


当社では、オーダーメイド収納棚の「Mr.Aluman」の他にも、ゆるりなライフスタイル提案をコンセプトにした「U+RooLee」を立ち上げています。

こちらではクラウドファンディングの取り組みを行っていて、これを書いている現在、コーヒー器具『バートドリッパーS』のプロジェクトが公開中です。

これまでに85名の支援者が集まり、中には応援メッセージをくださる方も…! これは非常に嬉しいことで、感謝、感謝です…!

やはり、お客様がいてくれること、声をいただけること、これは本当に有り難いことだなぁと感じます。

表には出ませんが、プロジェクトの裏側では七転八起の奮闘劇があります。ただ、当然ながら私たちもプロですので、努力や苦労が評価されるわけではないこともわかっているつもりです。

…とはいえ、実際に携わっているのは、落ち込んだり嬉しくなったりすることもある、ふつうの人間です。血も通っています。世に送り出す製品、メッセージには魂を込めているつもりです。

だからこそ、世に出したときにお客様に認めてもらえるかどうか、期待もあれば不安もあります。…むしろ、正直なことをいえば、不安のほうが大きいです。

そんな中、多くの方からプロジェクトをご支援いただけた、さらには応援メッセージまでいただけた…! もうこれがどれだけ嬉しいことか……!

お客様がいてくれる有り難みを痛いほど感じます。感謝の気持でいっぱいになります。

これはMr.Alumanでも一緒です。

Mr.Alumanもオーダーメイドの製品なので、お客様ひとりひとりのご要望を叶えるべく、提案・制作を行っています。

Mr.Alumanでは1mm単位でオーダーができますが、自由度が高い故にサイズをどうしようか悩まれるお客様もいらっしゃいます。

このような場合には、お問い合わせからサイズのご相談をいただくことがあり、私共のほうから提案をさせていただくことがあります。

こうして製品をお届けした後に、お客様から「サイズ大丈夫でした」といった内容や、「ありがとうございました」といったお礼のメールをいただくことがあります。

もうこれが、どれだけ有り難いことか…! 本当にありがとうございます……!

3月になって春の陽気となってきましたが、天気もポカポカ、心もポカポカ。令和初の春は、とてもハッピーな春だなぁと感じます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

カテゴリ一覧