ありがとうプレイス

感謝の想い ~その179~ 「バディーに感謝」

2019.12.20

こんにちは。

アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。

当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

先日、私が所属するソフトボールチームで一年の活動を締めくくる納会が開催されました。
納会では一年間の成績の反省を行うとともに、各種賞(ホームラン王、MVP等)の受賞式も行われます。
私は全試合に参加したため皆勤賞と、もっとも印象的なプレイをしていたとして、MIP(Most Impressive Player)賞をいただきました。
MIP賞をいただけたことはとても嬉しかったですし、更に今回頂いた皆勤賞は私にとっては特別なものでした。

所属するチームにはそれぞれ『係』が存在するのですが、その中で私は「宴会の設営と試合の日に飲み物を準備する係」として活動していました。
私の他にもう一人、M氏が同じ係として活動をしていました。なんと、M氏も私と一緒に皆勤賞を受賞したのです。
M氏は賞を受けた際に「この係二人で皆勤賞を貰えたことが、とても嬉しい」とコメントしていました。
そのコメントを聞き、私の中でも皆勤賞がMIP賞に劣らない、特別な賞に感じられました。

同じ係で一年間共に活動し、私にその尊さを気づかせてくれたM氏。本当にありがとうございました。

カテゴリ一覧