ありがとうプレイス

感謝の想い ~その174~ 「感謝が生きがいになれば」

2019.11.11

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

日々暮らす中で感謝すること。
それは、人からしてもらった行為や事象についてが多くなります。
では、それ以外の状況や環境についてはいかがでしょうか?

最近私は、自分自身にそこが足りていないのではないかと感じています。
今ある環境は自分が作ったものではなく、用意してもらったもの。
特に感じる場面は「働くこと」に関してです。
「働ける場所があること」や「仕事があること」について感謝することはあるかと思います。
しかし、そこで終わっていいのでしょうか?

私は最終的には「職業に感謝」できるようにならなければいけないのではないかと感じています。
それには、自分が何者であるか知らなければなりません。
そのために、知識を身につけスキルを磨く。

そして、「何者」かに自分がなったとき「職業に感謝」できるのではないかなと考えています。

それがやがて「生きがい」に繋がっていくことが理想なのかもしれません。

カテゴリ一覧