ありがとうプレイス

感謝の想い ~その171~ 「ありがとうブレイブ・ブロッサムズ!」

2019.10.21

こんにちは。

アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。

当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

連日の快進撃で世界の強豪相手を震撼させたラグビー日本代表ブレイブ・ブロッサムズ。
南アフリカに負けベスト8での終了となりましたが、大変な活躍だったと思います。
久々にスポーツ観戦でアツイ気持ちになることができました。ありがとうございました。

ラグビーはルールがわかりづらいスポーツで、なかなかファンが増えないスポーツではありましたが、世界の強豪相手に奮闘し、勝利する様は、
沢山の人が心動かされ感動し、ファンになるには十分な力強さがありました。
そしてその中でいろいろな事を教えてくれました。

ラグビーには有名な言葉である”One for all, All for one”
よく「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と訳されていましたが、
もともとの意味としては「一人はみんなのために、みんなはひとつの目的のために」と訳すのが正しいのです。
ボールを巡って、攻防ともに一列に押し上げたり下がったりする様は、まさに”One for all, All for one”を感じさせてくれました。

ラグビーだけに限らず、この世界で組織で活動するありとあらゆるモノにこれは当てはまるように感じます。
有名な絵本で、小魚たちが協力しあって大きな魚を追い払う話の「スイミー」でも”One for all, All for one”が当てはまると言えます。
目標を絞り、そこを目指して全員で挑む。全員で一丸となって挑むのであれば、とても大きな目標でも達成することができるのです。

協力して一つの目標を目指すことの尊さ、力強さを教えてくれたブレイブ・ブロッサムズ。ありがとうございます!お疲れさまでした!

カテゴリ一覧