ありがとうプレイス

感謝の想い ~その169~ 「与えられたチャンス」

2019.10.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

現在、わが企画開発部では「チーム制」を通した部門運営がおこなわれています。
その中で私は「制作チーム」に参加させていただいています。
制作チームとは、主に設計や図面作成、販促チラシの作成など、制作物全般に関わるチームとなっており、様々な知識やソフトウェア操作を要求される場面が多々あります。

私自身、これまで企画や開発といった業務をおこなったことがなく、チームメンバーに比べ知識や経験が劣ります。
知識獲得のため勉強しなければならないのは当然ですが、これまではその勉強の仕方がわからないというのが正直なところでした。
ですが、チーム制となって自分より知識や経験が高いメンバーがチームリーダーに選出され、現在はそのチームリーダーの指示のもとチーム運営がおこなわれています。

すぐ身近に手本にできる人がいる。
気軽に質問できる、相談し合える仲間がいる。
これはなによりもありがたいことだと感じています。

制作チームは全員年齢が近いこともあり、チーム内の打合せなどでも考え方を共有しやすい環境となっています。
こういった環境を整えてくれている会社や部門長に対して、とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。

今がチャンスと捉え、今後の自分の糧とできるよう業務にあたろうと、改めて感じる今日この頃です。

カテゴリ一覧