ありがとうプレイス

感謝の想い ~その166~ 「あなたにとって私は何?」

2019.09.19

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————————————————————————————————-

今回の「ありがとうプレイス」ですが、結論としては私のかみさんへの感謝です!

先週末の会話・・・

かみさん「ねぇ、私はJunJunにとって何?」

私「う~ん、そうね・・妻!戸籍上は妻!だね」

かみさん「戸籍上は妻!?。そんな事は分かる!・・」

私「まぁ、太陽だね。うちの太陽。太陽が曇ると家の中が暗くなるし、子供たちも笑顔が無くなる。私は所詮、太陽に光合成をさせてもらって生かされている植物のようなものです。太陽が無いと簡単に枯れますわ。」

かみさん「そうでしょ。私が生かしてあげてるんだよ!感謝しなさい。」

私「まったく仰る通りです。。。その通りです。」

家の中でお仕事の話をすると良い顔はしませんが、家庭においては太陽が曇らないようにするのが私の役割でありマネジメントです。会社以上の非常に高度なマネジメントスキルが要求されます。

・・ただただ、生かされている事に感謝ですね。。

(by JunJun)

カテゴリ一覧