ありがとうプレイス

感謝の想い ~その165~ 「急なお願いであっても」

2019.09.11

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

今、自分が関わらせてもらっている自社商品が間もなく販売開始となる状況にあります。
そして、その自社商品の販売には販促ツールとしてチラシが必要でした。
それを製作することも自分の仕事のひとつだったのですが、チラシといえば重要かつ確保が難しいものがありました。

それは、人物モデルです。

もちろんそれなりのお金を出せばクオリティの高いものが手に入るでしょう。
しかし、そう簡単にコストをかけるわけにもいきません。
当然、社内でモデルをお願いできる人はいないか、という話になるわけですが…。
誰しもが業務で忙しいなか、そう簡単に依頼できる部署もなく、悩んだ末、とある部署にお願いすることにしました。

お願いした方は女性だったのですが、翌日撮影したいという急なお願いだったにも関わらず快く引き受けていただきました。
しかも、モデルとしての着替えを数パターン用意していただいたり、備品を貸していただいたり。

なにからなにまで、本当に助かりました。
おかげで、スケジュール通りチラシを完成させることもでき、準備も間に合いました。

急なお願いだったにも関わらず、業務都合をつけていただき、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

会社のためと思って引き受けていただいたのだと思いますが、自分もそういった部分を見習わなければと感じたできごとでした。

カテゴリ一覧