ありがとうプレイス

感謝の想い ~その162~ 「お盆にありがとう」

2019.08.20

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

もうお盆は過ぎてしまいましたが。
お盆になると必ずやっていることが一つあります。それは中学生の頃から続けている『墓掃除』です。
お盆休みに入った初日は朝早くに起き、涼しいうちに掃除を終わらせ、誰が来てもキレイな状態にしておきます。
私がお盆になると必ず墓掃除をするようになったキッカケですが、よく言うような「先祖に感謝するために墓掃除をしましょう」というものではなく、私の祖母の死がキッカケでした。
大のおばあちゃんっ子でおばあちゃんにとても可愛がられた私なのですが、お別れの前には辛く当たってしまったこともあったなと、後悔しても後悔しきれない想いを抱き続けています。
だから墓掃除を続けている…というわけでも無いのですが、可愛がってくれて、大事にしてくれて『ありがとう』の気持ちを込めながら墓掃除を行っています。
これからも続けていきたい習慣です。

カテゴリ一覧