ありがとうプレイス

感謝の想い ~その161~ 「感謝できることは幸せ」

2019.08.09

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

最近、人や事象に対して、素直にありがたいと思えるようになってきました。
一歩立ち止まって、「これはありがたいことなんだ」気付けるようになったのです。

周囲の人たちがあたりまえのように優しく接してくれること、これは自分にとってはあたりまえではなく「とてもありがたいこと」なんだと認識することで、自然と感謝の言葉が言える。
実はこれは「幸せなことなんだ」とわかったからだと思います。

なぜならば、それは周囲の人たちが自分と関わりを持ってくれて、自分という存在を認識してくれているということに他ならないからです。

人は一人では生きていけない。
よく言われる言葉ではありますが、その意味や本質はその言葉通りではないのかもしれません。
自分が生きているということが、どういうことなのか。
その本質を理解し、感謝を重ねることで人は生きていけるのではないかと感じます。
誰かや何かに感謝できるということは、それだけで幸せなことなのだと思います。

最後に、私自身に最も不足していると思われる要素として、弊社の行動指針「生かされている事を知れ」をご紹介させていただきます。

1.(ひとつ)「生かされている事を知れ」
自然の恵みに、地域社会に、自分を包んでくれる全ての環境に感謝する思いを失わず、小さな事で良い、その思いを行動に表していこう。

カテゴリ一覧