ありがとうプレイス

感謝の想い ~その158~ 「プラスへのステップ」

2019.07.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

みなさまは最近疲れていませんか?
私はついこのあいだまで、いろいろなことに疲れ果ててしまって自分以外のことに気が回らない状態でした。
最近は新しい事をはじめたり、友人に話を聞いてもらったりして多少は楽になったようで、少しずつ周囲にも気を使えるようになってきた気がします。
そんな状態では感謝の言葉を言うどころか、何かしてもらったことにすら気づきません。
当然、忘れ物やミスが増えるので、注意をされたりとネガティブなことが起こります。

その結果、発する言葉は「ごめんなさい」や「すみません」といった言葉ばかりになります。

これではどんどんとマイナスだけをため込んでしまう。
そう考え、まず、「ごめんなさい」や「すみません」を「ありがとう」に変えようと思ったのです。

そのために必要なことはなにか。
よく考えて、ひとつずつ行動に移していきました。
いきなり全ては実行できませんから、使う言葉を変え、考え方を変え、そして行動を変える、という順番にステップを踏みました。
これからは言葉だけの「ありがとう」が減り、行動を伴う「ありがとう」を増やしていこうと思っています。

カテゴリ一覧