ありがとうプレイス

感謝の想い ~その157~ 「心が疲れてしまった時は…」

2019.07.05

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


Mr.Alumanはオーダーメイド収納などをとおして、お客様に心の豊かさを届けるブランドです。
それを実現するためには、我々スタッフの心も豊かである必要があります。
そのために現在わが社では、一丸となって前向きな空気を作っていこうと日々励んでおります。

・・・ですが、そんな中で私自身はというと、
仕事がうまく進まないことが続き、常時良くない考えがよぎったりと、ネガティブの連鎖に陥っていました。
周囲の状況も状況なだけに、自分が足を引っ張ってしまうのではないかという不安も増すばかりです。
だから少しでもマイナスの空気が伝わってしまわないように、あえて周りに相談したり会話することを避けていました。

とはいっても、自分だけで抱え込んでも解決できるわけではありません。
仕事は1人でするものではないので、自分だけ我慢しているつもりでもチームや会社に悪影響が出るのは時間の問題です。
ならば、自分のできる範囲で行動を変えていくしかありません。

まずは些細なことであっても、ポジティブな言葉を発するところからです。
その一番身近な言葉こそ、「ありがとう」ではないでしょうか?
どんなに気持ちに余裕が無くても、他人に感謝すること、または他人から感謝されることは必ずあるはずです。
話すのがあまり得意ではない私でも、そのことだけは忘れないよう心がけてきて、
今はなんとか落ち着いた気持ちで過ごせるようになってきています。

誰にでも物事がうまくいかないとき、心が疲れてしまうときはあるものです。
そんな時こそ、まずはこのことを思い出してみましょう。
「ありがとう」豊かな心を取り戻す、一番簡単な言葉なのかもしれません。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ一覧