ありがとうプレイス

感謝の想い ~その154~ 「気づかなければありがとうはない」

2019.06.11

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

我が家でよくある光景です。
両親が消し忘れた部屋やトイレの電気を「あー、つけっぱなしじゃん」と思いながら消していました。
ただ忘れただけだろうと思い、代わりに消したことをいちいと報告したり、相手に指摘したりはしませんでした。
そのときふと思ったのです。
あれ?もしかして自分も忘れたときだまって消してもらってる?と。

人は忘れやすい生き物ですから、過去の自分の行動を全て記憶しているということはありません。
その中で知らずの内に、誰かにフォローしてもらっていることもあることでしょう。
それは家庭内に限らず職場でもありうる話です。

社内、部内、ひいてはチーム内で自分が必ずどこかでフォローされている。
それは間違いないのです。
ですから、自分に余裕を作り、誰かをフォローする。
そういった形で感謝の言葉ではなく、行動で返すことが大切なのだと思います。

そのためにはまず気づくこと。
その気づきを行動に変えること。
そうすることで、感謝の気持ちを返していきたいなと思います。

カテゴリ一覧