ありがとうプレイス

感謝の想い ~その153~ 「失敗しながら優しくなる」

2019.06.06

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


・・・今回のお話は、感謝とは少々違った角度でお伝えしていきたいと思います。。
最近私が読んでいる書籍の中に、こんな言葉が出てきました。

『失敗しながら、人は優しくなれる』

この言葉は、ここ最近の私にとって強く心に突き刺さる物でした。
ここのところ私は「失敗してはいけない」というプレッシャーにとらわれてばかりだったのです。
Mr.Alumanの店長になって早8か月…ブログ等での情報発信の他に、お客様と直接やり取りをする機会も増えてきました。
でも、それは私の対応や言葉一つ一つがMr.Alumanというブランドのイメージに直結するという事です。
間違ったことを言っていないか、お客様の気を悪くしてしまっていないか、…不安に駆られ、
一時は店長を務めていくことが怖いと感じることすらありました。

Mr.Alumanはまだまだ未熟なブランドです。
商品そのものは素晴らしい特長をたくさん持っているかもしれませんが、
運営している私たちは決して完璧ではありません。
時々気の利かない面もありますし、お客様に満足をお届けするには若干力不足な所もあったと思います。
それでも、アルマンを選んでくれた皆様に「ここで買ってよかった!」と思っていただけるような
精一杯のサービスを提供できるよう日々励んでおります。

・・・そして、Mr.Alumanは今、ブランドとしての在り方を見直すための大きな変化の時期に入っています。
きっと最初のうちは思うようにいかず、皆様にもご不便をお掛けすることがあるかもしれません。
ですが、始めからうまく出来なくても、そこから私たちは思いやりを学び、皆様にしっかりとお返ししていくつもりです。
皆様からも「こうした方がもっと良くなるのでは?」というご意見がありましたら、是非お声を聞かせてください。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧