ありがとうプレイス

感謝の想い ~その150~ 「お仕事に感謝」

2019.05.18

こんにちは。JunJunです。

最近は、お仕事が超てんこ盛りでなかなか忙しい日々を送っています。
自主勉強、運動、睡眠と自分で決めたことにも支障がでてきています。
・・良くないですね。。。自身のセルフマネジメントの不甲斐なさを痛感しております。

「忙しい」が先にくると、全てがそのせいになってきますが、見方を変えれば、それだけお仕事をさせていただいている事は非常にありがたい事です。自身のレベルアップにもつながりますし、その中から新たな考え方を身に付ければ視野が広がります。
なのでお仕事を通じてもそうですし、お仕事以外の思いやりなどでもお仕事をいただいている感謝を返していきたいと思いまし、誰かの役に立てるように努めたいと思います。

お仕事をしたくても、病気など何らかの事情でお仕事ができない方もいらっしゃいますし、お仕事が回ってこない人、回してもらえない人もいると思います。そう考えると、本当にありがたいですね。

誰かの役に立てるコトは人間の生きる唯一の意義なんだよ。必要とされているコトを自身の心でキチンと感じられることは人間にとって一番幸福なことなんだよ、それを感じられるように心を成長させようね、そうなろうね、と自身の子供に真剣にお話をしてみました。。。親バカな私は、子供達が成長してきっと分かってくれる日がくると信じています。

カテゴリ一覧