ありがとうプレイス

感謝の想い ~その145~ 「人との出会いとつながり」

2019.04.13

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」元店長のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

================================================
今回は「人との出会いとつながり」に感謝です。

企画商品の立上げに際して、思い描くコンセプトを製品というカタチにして、商品としてお客様に伝えていくためには商品撮影を行う段取りとなりました。
やったことのない人はただの商品撮影会と感じるかもしれませんが、企画開発の業務の中でもかなりの重要なウエイトを占める業務です。
伝えたいことをキチンと表現する。ココを間違えると、コンセプトも何もなくなってしまいます。。。

今回の商品はその表現が大変難しいものでありましたが・・・・

・・様々な方の出会いとつながりの中でカタチにすることができました。
一人の力ではできる事は限られます。ただ多くの方の力をお借りすることで、できることは大きくなりますし、出来上がるものの質は格段にあがります。

本当に感謝ですね。そして次にすることは恩返しですね。そういう縁を大切にしたいと思いますし、自分自身が助けてあげたい、協力したいと思える自分自身でいたいですね。。

そういう意味で最近、興味があることは、インクルージョンとマネジメントです。適材適所の中でその人がもっているパフォーマンスを最大限に引き出して一人では到底できない格段に質の高いものを作り上げることですかね。

(by JunJun)

カテゴリ一覧