ありがとうプレイス

感謝の想い ~その143~ 「夢の実現に向けて」

2019.04.08

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


4月に突入し、弊社周辺でもちらほらと桜が咲いているのが見られます。
新年度、気持ち新たに目標達成に向けて一層と力を入れている方も多いのではないでしょうか?
さて、先月のありがとうプレイスで、私は「かつてからやりたいと思っていたことに、実現の見込みが見えてきた」とお伝えいたしました。
私が入社する前からずっとやりたいと思っていたこと・・・それがオンラインショップの運営です。
とは言っても、ただネット上で商品を売買するだけがオンラインショップではありません。。。

突然の自分語りになってしまいますが、私の趣味の一つにウィンドウショッピングがあります。
その理由として、買い物をするだけでなく店の雰囲気を楽しみたいという気持ちがあります。
商品そのものももちろん素敵なのですが、お店のレイアウトを眺めているだけでも「このアイテムを使ってこんな暮らしがしてみたい」と想像が膨らむので、とりわけ必要なものが無くても来てしまいますし、気付けば「次に欲しい物ができたらここで買おう」とお店のファンになっていたのです。

これと同じ経験をWEBでも実現できないか?というのが私の目標でした。
ふとスマホで開いたサイトが、自分の憧れのライフスタイルを提案してくれる…
夢中になって眺めているうちに、だんだんサイトを訪れること、そして買い物をすることが楽しみになる…そんな場を作りたいと思っていました。

ちょうど今、制作中のWebサイトがその希望を実現させてくれるものとなろうとしています。
自分をここまで導いてくださったこと、そして夢の実現のチャンスをくださったこと、周りの皆様には感謝してもしきれません!!
そして、新サイトだけでなく、このMr.AlumanのWebサイトも今後パワーアップさせていく予定です!
残念ながら、現段階ではアルマンの魅力を伝えきれていないかもしれません…
私自身、表現力が拙く知らないことだらけで、これからも困難が続くと思われます。
ですが、もっと多くの人に
「この商品がある生活がしてみたい」「この人が提案するライフスタイルを真似してみたい」
と思っていただけるよう、全力を尽くします!!
これからも引き続き、皆様に感謝することが絶えない日々が続くと思います。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧