ありがとうプレイス

感謝の想い ~その142~ 「育ってくれてありがとう」

2019.03.25

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

こちら、私が今育てている”ウサギゴケ”です。
まだつぼみですが、4月ころにはウサギに似た可愛い花を付けるそうです。
苔玉を作り、毎日水をあげて成長していく姿を楽しんでおります。

実は植物を育てるのは小学生以来でとても久しぶりなので、新鮮な気持ちで植物を育てることの楽しさを噛み締めています。
このウサギゴケを育て始めて気づいたことなのですが、植物を育てている人がよく口にする「我が子のような~」とはこのキモチの事だったのかと実感しております。
「育ってくれてありがとう」の心ですね。私にはまだ子供がいないのですが、子供の成長を喜ぶ気持をわかったつもりでわかっていなかったという事を確認できました。
ウサギゴケが花をつけたらまた報告していきたいなというキモチです。

カテゴリ一覧