ありがとうプレイス

感謝の想い ~その138~ 「当初を振り返ってみて」

2019.03.06

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


さて、2019年も3月に突入し、私もシンドーに入社して2年が経過しようとしています。
もちろん入社当時と比べて今はより難しい仕事にも取り組むようになりましたし、だいぶスキルアップできたと思います。
その一方で求められる作業の質や責任感も段違いで、正直今になっても余裕ができたとは全然言えません。
そんな忙しい状況にも関わらず、最近は慢心のせいか業務に必死度が足りていないような気もするので、もっと気を引き締めるよう自分に言い聞かせていくべきだと感じています。。

さて、私たちがそれぞれ毎月一度ずつ更新している、このありがとうプレイス。
私の投稿は今回でもう18回目になります。
記念すべき第1回目の投稿は「行動指針に感謝」とう内容でしたね。
その頃から私は「自分の悪い所を変えていきたい」という気持ちを強く持っていました。

それから2年間、私はたくさんの人に教えられながら、支えられながら、数々の変化を遂げてきました…
入社数カ月の時から取り掛かった取説の制作を、長い時間をかけながらも無事にやり遂げられたこと。
チームのリーダーとして、スケジュールを管理したり人に指示を出す立場になったこと。
以前は引っ込み思案で人前に出るのも嫌だったのに、厚生委員長として社内行事を取り仕切ってこれたこと。
そして、かつてから仕事でやりたいと思っていたことに、実現の見込みが見えてきたこと…
2年前と今を見比べてみて「自分はここまで変わるもんなんだな」と、我ながら感慨深いものがあります。

そして今も、私の周りで生き生きと働く皆さんを見て、
「自分もまだまだ変わっていきたい、もっと高みを目指したい」と感じている所もあります。
周りの方々にたくさんの成長のきっかけをいただけていることに感謝しつつ、
今度は私が、「この人のおかげで自分は成長できた!」と思ってもらえるような人物になれたらな、と感じている今日この頃です。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧