ありがとうプレイス

感謝の想い ~その135~ 「おかげさま」

2019.02.16

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」元店長 JunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————————————————-
・・・人は一人でできる事は限られていますよね。その今できる事すらも、多くの人のおかげでできるようになったというだけで、させていただいているという表現が適切ですよね。
今の自分は多くの人のおかげで作られている、という言い方が正しいのかも知れません。。。
————————————————————————-

アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」の運営に携わらせていただいている、うちの部門には現状7名のスタッフがいます。何らかの縁があり、現在一緒にお仕事をさせていただいております。
当然、スタッフから助けてもらっていますし私自身、勉強や成長させてもらっている面もあります。
単純に感謝ですし、ありがたいですよね。

・・・そして40代になり特に感じていることです。それは自分が何かお仕事をして誰かに褒めてもらう事より、スタッフ達にいろいろとアドバイス等をして、そのことがキッカケとなり、スタッフ達が行ったことが誰かの役に立ったり褒めてもらった方が100倍嬉しいという事です。
若いスタッフ達には自主性を発揮してドンドンと自信を付けていって欲しいですね。

・・・また、もう一つの観点では一人で行う事より多くの人の力を借りて成し遂げる事の方が圧倒的に大きいですし価値が高いですよね。言い換えれば「マネジメント」の面白さでもあると思います。

そのような事を気付かせていただいている事に関しても感謝ですし、ありがたさしかありませんよね。。

(by JunJun)

カテゴリ一覧