ありがとうプレイス

感謝の想い ~その134~ 「ありがとうを会話のきっかけに」

2019.02.13

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

今朝の話です。
弊社のある燕市とその周辺地域は、昨晩から降り続く雪のために積雪が発生していました。
例にもれず我が家も雪だらけ。

私は車を屋根のない家の前のスペースに駐車しているため、雪が積もると雪を下ろしてからでないと車を出せません。
正直、面倒くさいなと思いながら朝の準備をしていたら、今日は休みであるはずの母がコートを着て外へ出て行きました。
最初は「なにするつもりだろう?」くらいに思っていたのですが、支度を終え外へ出て答えがわかりました。

私の車の雪を下ろしてくれていたのです。

一瞬、「別にしてくれなくても自分でできるし」と思ったのですが、時間のない朝、自分が休みで外に出る必要もないのにわざわざ雪下ろしをしてくれた。
そのことに感謝しなきゃな、という気持ちになり「ありがとう」と言って家を出たのですが、急いでいたこともあり言い方が素っ気なかったかなと思います。
普段母とほとんど会話をすることがないので、帰宅したら今朝のことをきっかけに何か話してみようと思ったできごとでした。

カテゴリ一覧