ありがとうプレイス

感謝の想い ~その133~ 「気分を良くさせてくれる人」

2019.02.07

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


・・・突然ですが、皆様の周りには「やたらと他人から親しまれる人」っていませんか?
例えば、特別なことをしていなくても褒められたり、頼られたり…
先輩・上司から可愛がられたり、目下の人から慕われたり…極端に言ってしまえば“モテてたり”…。
素敵だな、と思う反面、「この人ばっかり羨ましいな…」と感じてしまうような人、結構身近にいますよね。

私の友人もこのようなタイプの人物です。
彼女は元々気配りができたり性格がポジティブだったりと親しみやすい要素で溢れているのですが、
交流を続けている中で、さらに他人から親しまれるポイントがあることに気づきました。

・・・それは、些細なことにもお礼を言うこと
食事に誘ってくれてありがとう
買い物に付き合ってくれてありがとう
話を聞いてくれてありがとう
私としては当たり前のことをしているつもりでも、その一つ一つに「ありがとう」と言ってくれるのです。
冒頭にも書いた通り、ありがとうと言われたら誰だって気分が良くなります。
もちろん、仲良くするなら自分の気分を良くさせてくれる人の方がいいはずですよね。

さて、自分自身はどうでしょうか…?
何事もしてもらうことに慣れてしまっているせいか、なかなか身近な物事に感謝を伝えることができていません。
ですが私の場合は本当に幸せなことに、手本となってくれる人がすぐそばにいます。
まずは彼女に、そして自分と接してくれるすべての人に、些細なことからでもありがとうを伝えていきたいです…!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧