ありがとうプレイス

感謝の想い ~その130~ 「ハイパフォーマー」

2019.01.11

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」元店長のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

================================================

私の中で最近、出会えて良かったな、と思う人が一人増えました。。
我社の取組みの中で、働き方改革(ワークライフバランス)活動があります。その中で出会う事ができたコンサルタントの方です。

俗にいうハイパフォーマーと言われる人です。一般的に99%は普通の人です。ハイパフォーマーは残りの1%の人です。ハイパフォーマーとは、「仕事に必要なスキルに長けていて、高い成果を出すことができる優れたパフォーマンスを持っている人材」のことです。ビジネスシーンでは、ハイパフォーマーの存在は、企業の業績や周囲の人材育成など、さまざまな影響を与えます。

そのハイパフォーマーの方との出会いで、考え方の幅が自分なりに少し広がったかなと感じます。
感化されたというよりは、勉強させてもらったという方が確かだと思います。

出会えて良かったな、と思う人が一人増えたと感じました。。

そんな出会いや機会を与えていただいた事に感謝ですね。

(by JunJun)

カテゴリ一覧