ありがとうプレイス

感謝の想い ~その129~ 「感謝するから幸せになる」

2019.01.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

とある僧侶の言葉です。

「人は幸せだから感謝するのではなく、感謝が人を幸せにする」

自分が幸せだなと思うから感謝することが必要なのではなく、感謝することで自分や周りも幸せになるという考え方だそうです。
確かにそのとおりだなと思いました。
感謝をすることで重要なことは、その瞬間だけを切り取って、瞬間的に感謝して終わるのではなく感謝しながら生きるということ。
これはとても難しいことだと思いました。

人はすぐに忘れてしまいます。
それには忘れてはいけないことも含まれるでしょう。
それが感謝の気持ちであってはいけないと思いますし、そうならないよう努力しなくてもずっと覚えていられることが自然である自分でありたいと思います。
与えられることが当たり前だと思ってしまっては先に進めません。
どんな些細な事でも、感謝することが自然なことで、それが普通の行動として持続していく、そんな自分を作っていきたいなと思いました。

カテゴリ一覧