ありがとうプレイス

感謝の想い ~その127~ 「協力会社様に感謝」

2018.12.25

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

さて、ミスターアルマンとは別の件になりますが、最近新商品の立ち上げの為、燕市内の協力会社様に伺う事が多くなってきました。
弊社はステンレスの線材商品や加工をメインに行っておりますので、ステンレスの板金部品だったり、ゴムの部品だったりと、基本的には社内では出来ない事をお願いする事になります。
協力会社様の技術を見せて頂くと、どんな加工手順で出来ているのか分からない物もあり、その技術の高さに驚きます。
燕三条という地域は、色々な企業が協力し合ってものづくりを行っているという話がありますが、全国的に見ても珍しいらしく有名な話ですよね。
私の場合、自分一人で出来る事や社内で出来る事(内製化率)にこだわってしまいがちなのですが、今回何社か伺わせて頂いて、協力会社様と協力して出来る事は積極的に活用させて頂きたいと感じたのでした。
いつも迅速な対応をして頂ける協力会社様に感謝ですね。

カテゴリ一覧