ありがとうプレイス

感謝の想い ~その126~ 「自分が弱った時に」

2018.12.21

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」の小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

いつも自分がしてもらっていることに気がついた時が感謝するタイミングであると考えます。
よく言われるように『人間は一人では生きられないから沢山の人に支えられて生きている』
言っていることはわかるのですが「おお!支えてくれてありがとう!感謝感激雨霰!」と大仰に感謝することができない、なんとなく”ふわり”としたものだなとずっと感じておりました。
ここは、感謝の気持ちを忘れないことと、気が付いた時に「ありがとう」と述べることで支えられながら生きていることをへの感謝することになるのかと思います。

つい最近私は怪我をしてしまったり、風邪をひいて高熱を出してしまったりと、ちょっと大変な目に会いました。
こうやって自分が弱った時ほど人からしてもらったことによく気がつくもので、謂わば感謝の絶好のチャンスと言えます。
整形外科に連れて行ってくれたミスターアルマン元店長ありがとうございました!
いろいろ手続きの書類を用意してくださった総務の皆さまありがとうございます!
風邪の時身の回りのことをやってくれた家族に感謝!

これからも気づくたびに感謝の言葉を述べていきたいと思います。

カテゴリ一覧