ありがとうプレイス

感謝の想い ~その116~ 「本心から”ありがとう”言えてますか」

2018.10.22

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

実は世の中は「ありがとう」で溢れています。
ラーメン屋で会計を済ませ店を出る時にもらう威勢のいい「ありがとうございましたーー!!」
社内のメールのやりとりで本文の締めに述べる「ありがとうございます」
コンビニのアルバイトのやる気のない「…っしたー」
車を運転していて、道を譲ってもらった時の感謝の意味のハザードetc…
世の中を見渡すと「ありがとうを言おう!」と言うまでもなく沢山のありがとうがある事に気がつくかと思います。

さて、ありがとうがすでに沢山ある事はわかりましたが、果たしてその中のどれくらいが本心から”ありがとう”を述べているものなのでしょうか。
心の底では迷惑だと思いつつも”ありがとう”と述べていることもあるのではないでしょうか。それは相手に嘘っぱちやおべんちゃらを述べているようではないでしょうか。
今一度、自分の”ありがとう”を見直し、本心から”ありがとう”を言える数を増やしていきたいものですね。

カテゴリ一覧