ありがとうプレイス

感謝の想い ~その115~ 「共感者」

2018.10.17

こんにちは。Mr.Aluman元店長のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・
=============================================

企画開発のお仕事もそうですが、一人ではできる事は限られています。。。。
良いものを作り上げるには皆と協力することが大切です。。。。簡単に言えばチーム力です。。。

チーム力に最も大切なポイントは「共感」だと思います。。。。
周りに「共感」してもらえる人が一人でもいれば勇気やパワーをもらえます。。。。

人間は価値観が全く一緒という人は自分以外にはいないと思います。ただ、全く価値観が一致しなくとも「共感」できる人はいると思います。その人の考え方に「共感」できる人は単純に助けたくなりますし、協力したくなります。逆に「共感」できない人とは一緒に仕事をしたいとは思いませんし、助けたいとも協力したいとも思いませんよね。

しかしながら、全く価値観の違う人からは自身の成長のチャンスをもらえるのもまた事実ですよね。

自分の周りには「共感」できる人がどのくらいいるでしょうか?一人でもいたら感謝ですよね。複数人いたら大感謝ですよね。そんな感謝の想いの中で心豊かにお仕事や生活がしたいですね。。。

(by JunJUn)

カテゴリ一覧