ありがとうプレイス

感謝の想い ~その114~ 「作業の手を止めてまで」

2018.10.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

この間私が担当した業務でおこったできごとです。

先日とあるお客様から試作品製作のご依頼をいただきました。
その試作品について私が設計をおこない、できあがった試作品を発送する準備をしていました。

しかし、作りっぱなしで発送、というわけにはいきません。
図面通りできあがっているか確認する必要があるわけです。
ですが、実は試作品ができあがったのはお客様の希望される納期ギリギリ。
その日の午後2時までに発送の準備を終えなければならない状況でした。

時間の無い中、品質管理部門に相談に行くと会議で不在、どうしようかと迷っていると、一人残って作業をしていた品質管理部門のとある女性社員が自分の作業の手を止めてまで手伝ってくれたのです。
おかげでなんとか約束の時間である午後2時に、発送を担当する生産管理部門に発送をお願いすることができました。
本当にありがたかったです。

また、ギリギリの時間まで待ってくださった生産管理部門の方にもお礼をしたいと思います。

営業部からは「対応してくれてありがとう」と言われましたが、実際のところ私はほとんど何もしていません。
お二方が助けてくれたおかげで、私は試作品の発送という作業を完了させることができました。

ありがとうございました!!

今度は何かあれば気軽に私に言ってください!

カテゴリ一覧