ありがとうプレイス

感謝の想い ~その112~ 「お金に感謝」

2018.09.25

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

さて、今回はお金の話です。
日本では他の国に比べて、お金の話をあまりしてはいけない様な風潮がありますが、お金って生活する上で無くてはならない物ですよね。
皆様は「お金」についてどんなふうに考えていますか?
私はお金の使い方で、発する言葉よりも使うその人の性格がわかると思っています。
沢山あると思って適当に使ってしまうか、楽しくなれそうなことに使うか、先の事を考えて大切に使うか、安ければ何でもいいと思うか、支払う相手の事を考えて使うか…。
意識してコントロールしなければ勝手に無くなってしまう、言うなれば私にとってはお金は「エネルギー」の一種だと思っています。

何でこんな事を考える様になったかというと、私が子供の頃は家にお金が無くて、それ故に生活上の色々な事を制限されてしまう経験があったからかもしれません。
しかし子供の頃に金銭的な制約条件があったからこそ、大人になっても無駄遣いをせずに、よく考えてから使う様にしていますし、お金にまつわる環境というものはある意味人を育ててくれるのだと思います。

ミスターアルマンをお買い求め頂くお客様からは、決して安くは無いお金(エネルギー)を支払って頂くわけですから、それに感謝しながら期待に応えられる様に努めていきたいと思います。

カテゴリ一覧