ありがとうプレイス

感謝の想い ~その111~ 「名言に学ぶ」

2018.09.20

Mr.アルマンスタッフの小浦方です。

「ありがとう」言う方は何気なくても
言われた方はうれしい。
「ありがとう」
これをもっと素直に言い合おう

松下幸之助

私がいち職場人として憬れる松下幸之助氏のこの言葉。
この言葉が表すとおり、何気ない「ありがとう」でも言われてすごく嬉しかったという経験はありませんか?
私は因果律を愛するのですが、誰かが一つ「ありがとう」と言ったことを種に、言われた人が嬉しいと感じて、それによりなにか凄くいい結果を産むことだってあると思うのです。
特に、嬉しいと感じさせる、相手を幸せにさせることはプラスの方向への指向性を持ったエナジーです。沢山「ありがとう」を伝えていきたいものです。

カテゴリ一覧