ありがとうプレイス

感謝の想い ~その108~ 「BBQ大会、成功!」

2018.09.05

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


さて、先月のありがとうプレイス「感謝の想い ~その103~」でお話しした社内BBQ大会ですが、
8月10日、無事に開催されました…!
結局あの記事を書いた後も準備が思うように進まなかったり、急なアクシデントが起きたりとかなりドタバタしてしまいました。
周囲の方にもたくさん迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったと思います。

そして迎えた当日・・・結果は、なんと大成功です!!
とはいっても、決してイベントがすべてシナリオ通りに進んだというわけではありません。
むしろグダグダした空気が出てしまう場面が何度もありました…。
それでも「うまくいった!」と胸を張って言えるのは、参加してくださった皆様が「楽しいイベントにしよう」と働きかけてくれたからです。
例えば、自分の所で作った料理を他のグループにも積極的に配りに行きましたし、司会者が喋ろうとしている際には他の参加者にも注意を呼びかけてくれました。
それに何といっても、準備と片付けの手際の良さは驚きさえも感じました。
まさに、私の気の回らないところまでサポートが行き届いていたのです。

以前、社長から社内行事についてこのようなお言葉を頂きました。
「社内行事はただ楽しむためだけのものではなく、
人間が、心が成長する場としての意味がある」
その言葉にある通り、参加していただいた社員に
「素晴らしい会社(社員)だ、これからも頑張っていきたい」
と思ってもらえる場を提供するのが厚生委員の役目なのだと思います。

そして最初の企画であるこのBBQ大会では、参加者の皆様から社内行事の意義を学ばせていただいたように感じます。
イベントに参加してくださった皆様、イベントを作り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

これからもまだまだ社内行事はあります。
頼りない委員長ではありますが、楽しさだけでなくモチベーションも社内行事を通して与えていけるよう努めて参ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧