ありがとうプレイス

感謝の想い ~その107~ 「愛犬に感謝」

2018.08.27

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

さて、個人的な話で申し訳ないのですが、私の実家で飼っていた犬が先日(8/10)亡くなりました。
18歳でした。
この犬は元々実家で飼っていた親犬が妊娠して出来た子で、他の子供は全て里子に出し、最後まで選ばれなかった一番小さな子犬でした。
小柄な犬でとても怖がりで、私の母と散歩する時はいつも後ろについていっていました。
子供の頃は欲しい食べ物があるとジャンプしてねだっていたのですが、加齢と共にジャンプ出来なくなっていった事が記憶に残っています。
真冬の真夜中に毎日外へトイレに行くのに起こされたのもよく覚えています。
私が既に家を出ていた頃ですが、母犬が亡くなった時はいつもと違う状況に落ち着かなくてさみしそうにしていたそうです。
ここ数年は目を悪くしておむつを履いていました。
それでも生きている内に長女と会わせてあげる事が出来たので、良かったと思っています。
犬と生活を共にした時間は、育児並みに大変でもありましたが、一緒にいれた事に感謝しています。

カテゴリ一覧