ありがとうプレイス

感謝の想い ~その103~ 「皆様のフォローに感謝」

2018.08.05

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


私達が勤める株式会社シンドーでは、毎年夏に納涼祭としてイベントを行っているのですが、
今年は8月10日にBBQ大会を開催することに決定しました!!
このような社内行事を企画・運営する組織として、我社には「厚生委員会」というものがあります。
そして、その厚生委員会の今期委員長を務めることになったのが、私、山口なのです…!

入社2年目、初めての委員会活動にも関わらず今回委員長になったのは我ながら大胆な決断だったと思います。
しかも私はこのようなイベント事の企画や進行をやってみてもうまくいった経験がなく、
今回も何か失敗してしまうのではないかと気が気でない日が続いています。

そんな後ろ向きな気持ちになっているのは恐らく私だけではありません。
社員の方々の中にも「こんな右も左もわからないような人にイベントのリーダーを任せていいのだろうか」と心配する方は少なくないはずです。
ですが、そんな焦りや苛立ちを感じている中でも、同じ厚生委員の方、社内行事運営を経験してきた皆様は、
基本的なことから些細なことまでたくさんのアイデア・アドバイスをくださりました。
おかげで手探りながらも開催直前の所までBBQの準備を進めることができたのです。

イベントの企画・運営は決して簡単に進むものではありませんし、まだまだ不安に押しつぶされそうになることが何度もあります。
それでも社員の皆様への感謝を“イベントの成功”という形でお届けしたいという気持ちでいっぱいです。
本番まであと5日・・・社員の皆様、引き続きご協力をお願い致します!

カテゴリ一覧