ありがとうプレイス

感謝の想い ~その101~ 「文明の利器に感謝」

2018.07.23

我が社では製品をコンテナで入荷することがあります。
コンテナが着いた時には男性社員を中心にコンテナの荷出し作業を行うのですが、夏場では皆汗まみれになりながら荷出し作業を行うのです。
荷出し作業終了後、各々でタオルで汗を処理したり着替えたりして仕事に戻っていました。シャワーでも浴びてさっぱりしたい…なんて風にも思っていました。
そこで、今年より会社にシャワー室を設置していただけました!

早速、コンテナ荷出し作業終了後使用させてもらいましたが、実に爽快!文明の利器の素晴らしさを全身で感じました。
今までは「ガマンガマン!」でやっていましたが、やはりこうやって不快に思っていた部分が解消されると、実にありがたいなぁ…と思う次第なのであります。

小浦方

カテゴリ一覧