ありがとうプレイス

感謝の想い ~その99~ 「言葉と行動と人間力」

2018.07.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

唐突ですが、「ありがとう」ってなんでしょうか?
もちろん感謝の気持ちを表す言葉ですが、様々な意味を含んでいるのではないかと私は考えています。

最近私の身には、人に感謝しなければならないことが起こっています。
そのとき瞬時にありがとうと伝えることができているかどうか。
言葉だけでなく、心からありがとうと言えているかどうか。
そもそも、感謝しなければならない、ではなく自然と感謝できているのかどうか。

ありがとうという言葉ひとつを発することですら、これだけのことが考えられます。

逆に言えば、ありがとうという言葉を使うことは誰にでもできます。
しかし、その言葉に心や行動が伴っていなければ、言っていない、伝えていないのと同じです。
そういった「ありがとう」に意味はあるのでしょうか?

なぜこんなことをいうのかということですが…。
最近の自分の発する「ありがとう」が言葉だけになってきているのではないだろうか…と考えたからです。
これではいけないとそのたび思うのですが、なかなか行動が伴いません。

今自分がこういったことを感じ、考えているということは人間としての成長を求められているということなのかなと思います。
逆にいえば、今自分はその程度のレベルということ。
今、しっかり向き合って、成長していける、そんな人間を目指していきたいと思いました。

本当に「ありがとう」って奥が深いなぁ…。

自分もまだまだだなと思った方は、一緒に一段上の人間力を目指してみませんか?

カテゴリ一覧