ありがとうプレイス

感謝の想い ~その95~ 「感謝への感謝」

2018.06.17

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方や周囲の環境に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげ、周囲の環境のおかげで成り立っています。そういった方々や環境に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

////////////////////////////////////////////////////////

人は生きていく中で様々な経験を通じて成長をしていくと思います。
その時のそれぞれの立ち位置に応じて経験することも違ってくると思います。

・・学生時代には学生としての立ち位置での経験と学び。
・・社会人1年目には1年目の経験と学び。
・・社会人として後輩が入ってくれば先輩としての経験と学び。
・・結婚をすれば夫婦としての経験と学び。
・・子供が生まれれば親としてしての経験と学び。
・・親に対しては子供としての経験と学びなど・・・

ただその環境になった場合でも必要なのは”学ぶ”という姿勢だと思いますし、その中からの”気付き”だと思います。その環境に身をおいても何も感じず、気づかなければその次の扉は開かれないと思います。
気付くということは挑戦への第一歩だと思います。
挑戦をしていかなければ次の環境への扉は開かないと思います。
環境の中で人は成長をしていくと思います。扉が開かれなければ当然、視野が広がらず成長もありません。
ただ、その環境を作り出すのはその人の”心待ち”の部分だと思います。

周囲の環境は自身の心の在り方のように変化していくという倫理の教えもあります。

ただそれを感じれる気付ける素養も必要だと感じています。その素養を身につけることに必要なのは”素直さ=純粋さ”だと感じます。

感謝を感じれるようになれることへの感謝を感じ、常に勉強していくこと、挑戦を忘れずに自身を成長させていけたらと感じます。。

 

「生かされている事への感謝の想いを行動に表していこう」(弊社行動指針)

生かされていることへの感謝。。大事にしたいですね。。

本当にありがたいですね。。

(by JunJun)

カテゴリ一覧