ありがとうプレイス

感謝の想い ~その94~ 「感謝の対象」

2018.06.08

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

さて、みなさまも普段の生活で誰かに、何かに感謝することがあるかと思います。
「誰か」であれば相手がいますので、その場なりあとでだったりと感謝の言葉を伝えることができると思います。
ですが、「何か」だと感謝の言葉を伝える、というのは難しいものですよね。

私が最近痛感したのは健康でした。
実はここひと月ほど扁桃腺の腫れがおさまらず、ずっと食事が摂れない日が続いていました。
喉に激痛が走り、食事がほとんど摂れなかったのです。

結果何が起こったかというと、ひと月で体重が4キロ落ちてしまうという現象が起きました。
まさに不健康なダイエット状態です。
その他にも体調を崩していた時期があったため、ここ半年はトータルで9キロほど体重が落ちてしまっています。

やっと喉も腫れがひき、まともに食事が摂れるようになりました。
そのとき感じたのが、「食べれるってありがたいな」ということ。
やはり食事はパワーの源。
食べないと何事もやる気が起きないし、なにより体力が続かない。
まだ食べる量は以前の量までは戻っていませんが、これから徐々に戻していき、体重も体力も戻していきたいと思います。
しかし、せっかく痩せたのであまり太りたくないなとも思ったりしてはいますが…。

実感してわかったのですが、本当に食べられるってありがたいことですよね。
そういったことに感謝を示すのも大切なことなんだなと感じたできごとでした。

カテゴリ一覧