ありがとうプレイス

感謝の想い ~その70~ 「感謝は素直に」

2018.01.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

 

年も変わり10日が経過しました。
みなさまはお正月休みのクセは抜けましたでしょうか?

私はお正月の間に完全に生活リズムが狂ってしまい、通常の生活リズムを取り戻すのに苦労しています…。

さて、私は昨年末の体調不良のおかげで、周囲に多大なる迷惑をおかけしてしまったことをブログでお話ししたかと思います。
だったら感謝することなんてたくさんあるじゃないか、そう思われるかもしれません。
ですが、実はまだ一部の人にしか感謝の気持ちを表せていないのです。

まずは、自分が回復しきっていないということもあるのですが、一番根本にあるのが、「素直になれていない」という部分です。
誰に対して素直になれていないのかというと…両親です。
おそらく私自身が気づかないところで、いろいろと助けていてくれたはずなのですが、私はそれについて感謝の言葉を述べていないどころか、助けられていたことにすら気づいていないのではないかと思ったのです。

最も身近にいる人なのに、最も素直に接することができない。
私にとって、それは両親なのかもしれません。

2018年一番最初の感謝は、両親に対しての感謝にしようと思った一年の始まりでした。

カテゴリ一覧