ありがとうプレイス

感謝の想い ~その66~ 「配慮に感謝」

2017.12.17

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長のJunJunです。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

////////////////////////////////////////////////////////

さて、今回の「ありがとうプレイス」は全く弊社事の記事になります。。。

2017年12月16日(土)に弊社の忘年会が開催されました。
弊社は新年会や納涼会、忘年会をはじめ、年間イベントがいくつかあります。
そして年間イベントは基本的に社員はもちろんですが準社員さん、またその家族も参加が可能です。

会社のイベント事に社員の家族も参加がOKという会社はたまに聞きますが、納涼会や忘年会、社員旅行までも家族の参加がOKという会社はなかなか無いのではないかと思います。

社内のイベントは実行委員会があり、イベントの内容を考え、数ヶ月前より準備を行っていきます。
今年もいくつかのイベントがありました。。。その一つが「二人羽織」でした。。。

・・・「二人羽織」を初めて見るのか、社員のお子さんもクギ付けでした・・・

 

 

今年の忘年会は隣接する市の某ホテルで開催されましたが、私の自宅から近いこともあり、妻と子供2人の計4人で、図々しくも参加させていただきました。
社内の実行委員会は参加者が楽しめるようにと毎回、様々な配慮があります。私共のように子供の参加があれば、子供が楽しめるような催しものを考えたり、子供用のプレゼントが用意されていたりします。

子供を連れて参加させていただいている私共にしてみると親の立場からしてみても、本当に大変にありがたい配慮です。。
このような配慮には感謝しかないですね。。。ココはうちの会社の「強み」だと素直に思います。。。

 

「人が真ん中、心がど真ん中!」   「家族が誇れる100年企業へ!」

・・・うちの会社にあるキーワードです。。

 

(by JunJun)

 

 

 

カテゴリ一覧