ありがとうプレイス

感謝の想い ~その64~ 「アルマンブログに感謝」

2017.12.07

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

「この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・


さて、出だし早々で別コーナーの話になってしまうのですが、
皆様、当サイトの「アルマンブログ」は読んでいただけていますでしょうか?
こちらは、高さ・幅を1㎜単位でオーダーできるアルマンの収納棚&ラックを活かした収納アイデアや、
我々アルマンスタッフの仕事への想い日常のふとした気づきなどをしたためたコンテンツになっています。
私も今年6月から執筆メンバーの一員として記事を書いていますが、この仕事が私に大きなやりがいを与えてくれているのです。

というのも・・・過去の話になるのですが、
私はこの会社に入社する前までWebクリエイターの仕事を目指していました。
元々私は人と面と向かって接することがあまり得意ではなかったので、人と会わなくても気軽に気になる情報が見つけられるインターネットが一番の楽しみでした。
新しい知識が身について勉強になったり、辛い時に励みになったり、様々なサイトに夢中になりましたが、
こうやって私が日常を充実させることができたのは、サイトで情報発信をしている顔も知らない誰かのおかげです。
そして次第に自分もそのような存在になりたいと思うようになったのが、私がWeb業界に憧れたきっかけでした。

それからしばらく経ち、Web業界ではありませんが、
現在勤めている株式会社シンドーへの入社を考えていた時に、アルマンブログの存在を知りました。
Mr.Alumanはオーダーメイドラックをインターネットで購入できる非常に便利なサービスではありますが、
便利な反面、相手の顔が見えないインターネット上でオーダーメイド家具という大きな買い物をする不安もあると思います。
それでも、お客様が商品を購入してくださっているのは、お客様への誠意仕事への熱意がブログという形で伝わっていたからだと感じました。
相手と同じ目線でのアプローチで、お客様との関係を「メーカーと消費者」から「人と人」のつながりに変えること。
「自分がやりたかったのはこんな仕事なんだ」と強く思わせたのが、このブログだったのです。

そして現在・・・実際に自分がコンテンツを発信する立場になってみて、興味深い情報・誰かの役に立つ情報を提供する難しさを実感しつつあります。
とにかく今の自分には伝えられる情報の引き出しや表現のセンスがほとんどないため、思うように記事が書けず悔しいこと続きですが、
それでも少しでも多くの人にMr.Alumanの魅力や私達の想いが届いてくれたらと思うとやる気が溢れてきます。

夢を実現できる場を与えてくれたアルマンブログへ、そしてブログを読んでくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、
これからもたくさんの方に「読んでよかった!」と思っていただける記事を書いていけたらと思います。

今この記事を読んでくださっている皆様も、
是非「アルマンブログ」をご覧になってみてください →→ 【アルマンブログ】


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧