メニュー

クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン

トップ  >  よくある質問

よくある質問よくある質問

仮想通貨(ビットコイン等)での支払いはできますか?お支払いについて

申し訳ありません。仮想通貨での決済は対応しておりません。

商品の納期は最短でどれくらいですか・・?配送について

1品1様のオーダーメイド品の為、ご注文をいただいてからの製品製作になりますので、最短ではオーダーをいただいた日の翌日発送が最短になります。しかしながら、ご注文の内容や弊社オーダーの受注状況により対応できない場合もありますので、ご希望であればオーダーの際にご要望を記載いただくか、お問い合わせをいただければと思います。

アルミ部材にシンナーをこぼしてしまったのですが、ちゃんと拭いてもアルミが変色してしまうのでしょうか?お手入れについて

汚れた際のお手入れと同様に、ただちに拭き取っていただければ問題ありません。
シンナーを拭き取ってから固く絞った布で水拭きし、それから乾いた布で水分を残さないように拭き取ってください。

転倒防止金具のアンカーが破損してしまいました。代わりに市販のアンカーを使用してもよろしいでしょうか?商品について

市販のアンカーでは規格が異なるためネジが固定できない場合があります。
アンカーが破損してしまった際は、市販のものを使用せず、一度お問い合わせください。

支柱を連結して延長する事は出来ますか?商品について

申し訳ありません。支柱は連結できるような構造にはなっておりません。
支柱を延長したい場合は、別途お買い求めいただけますようお願いいたします。

耐用年数は何年ですか?商品について

申し訳ありません。本商品は特定のシーンや条件下での想定が困難な商品のため耐用年数は設定しておりません。

アジャスター付シェルフを2段重ねて使用しても問題ありませんか?商品について

重ねて使用することも可能ですが、アジャスター部がずれる事により転倒する恐れがあります。ご注意の上使用してください。

フラットフレームを使用せず、棚板1枚と支柱だけで組み立てて、シェルフや机として使用しても問題ありませんか?商品について

フラットフレームを取り付けずに組み立てた場合、使用は可能ですが不安定になる恐れがあります。ご注意ください。

Mr.Alumanが破損してしまいました。市販の部品で修理してもいいですか?その他

予期せぬ危険を招く恐れがありますので、修理して使用することはおやめ下さい。

ダウンロードしたチラシを友人、知人に配ってもいいですか?その他

チラシのデジタルデータ、印刷したチラシともに再配布はしていただいてかまいません。
ただし、チラシのデザイン、内容等を配布以外の目的に利用する、あるいは改変する等の行為はおやめください。

ワードローブバーは複数本取付け可能ですか?商品について

複数本の取付けは可能です。
棚板の幅によって取付け可能本数は変わりますが、D180の棚板への取付けについては、倒れる危険性がありますのでおやめください。
また、著しい手前方向への取付けも、倒れる危険性がありますのでおやめください。

棚板を組み立てる際にハンマーで叩いても固くて入らないんだけど・・・?商品について

組立を容易に行うために支柱と棚板を連結させる際にお使いいただく「アタッチメントブッシュ」の表面にはシリコングリスを塗布させていただいておりますが、それでもまだ嵌合がキツイ場合は、市販のシリコングリスを再度、塗布していただくと嵌合組立が容易になります。この時、シリコングリス以外の潤滑剤を使用すると樹脂の劣化の原因となり樹脂にヒビが入ったりしますので、シリコングリス以外の潤滑剤のご使用は絶対におやめください。また、複数回の組み換えにより、樹脂部のシリコングリスが乾いてしまった際は市販のシリコングリスの再塗布をお奨めいたします。

銀行振込で注文をしたんだけどすぐに入金できないんだけど大丈夫?お支払いについて

原則として銀行振込、郵便振替で決済での場合はご注文から7日以内にご入金がない場合は一度キャンセル扱いとさせていただいております。しかしながら、振込日が決まっている場合はご連絡いただければ7日を過ぎましても、それまではご入金をお待ちさせていただきますのでお手数ですが、ご連絡いただければと思います。

各商品ごとの詳細な説明書はありますか?その他

現在制作中です。
7月末日を目処に完成の予定となっております。
作成が完了しましたら、Webサイトにてお知らせいたします。

サイト内検索ってなんですか?その他

テキストボックス内に入力した語句を当Webサイト内から検索します。
検索したい語句を入力し、表示された検索結果を参照してください。

隙間に汚れがたまりました。水洗いする事は出来ますか?商品について

水洗いしていただく事は可能です。ただ、水分が残ったまま放置されますと、サビが発生する恐れがありますので、水気をふき取りよく乾かしてからご使用ください。

図面データは頂けますか?その他

申し訳ありませんが、図面データについてはお渡しする事が出来ません。

内寸など詳細な寸法がお知りになりたい場合は、ご希望の商品と寸法を記入の上、お問合せいただけますようお願いいたします。

きしむような音がするけど大丈夫?商品について

本品に荷重が掛かっている状態では、アルミや樹脂が少したわむ事により、こすれて音が発生する場合があります。耐荷重量以内であれば問題ありません。

アジャスター・キャスターはフローリングを傷付けませんか?商品について

アジャスターはエラストマー樹脂製ですのでフローリングを傷付けにくくなっています。ただ、組立後に床に置いた状態で横に移動させますと、傷つく恐れがありますので、押したり引っ張ったりしない様ご注意ください。

キャスターはナイロン樹脂製です。ロックをしたまま移動させますとフローリングに傷が付く恐れがありますので、移動の際はロックを解除してください。また、長期間移動させなかった場合、フローリングに痕が付く場合がありますのであらかじめご了承ください。

入金をしたんだけど連絡も何もないんだけど・・・お支払いについて

銀行振込、郵便振替やコンビニ決済でご入金いただいた際は当方から「ご入金確認メール」をお客様に送信させていただいております。万が一、ご入金から2営業日を経過している場合は何らかのトラブルが生じている場合がありますので、誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いでございます。

カスタマーサポート

商品に関することから、お部屋のコーディネート相談まで
● お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-995-277受付/平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)
  • ※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
  • ※お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのにお時間をいただくことがございます。