アルマンブログ

おうち時間は片付け時間―その1・リビング・個室―

2020.05.08

みなさま、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

当初は5月6日、大型連休の終了とともに解除される予定だった緊急事態宣言も31日までの延長が決まりました。
一方で感染者が新たに確認されていない地域では前倒しで規制緩和されるとの話も出ています。
いずれにせよ、いきなり以前通りの日常を取り戻すのは難しそうですね。

さて、先日までのGWは“ステイホーム週間”ということで、ほとんどの方が自宅で過ごされたと思いますが、
この期間に掃除や整理整頓に力を入れた方も多いのではないでしょうか?
まさに我が家の収納を見直してみる良いきっかけになっていると思います!
そこで、Mr.Alumanブログでは、「おうち時間は片付け時間」と題して、
おすすめの収納アイデアの紹介に力を入れて参ります。
1回目の今回はリビングや個室の収納をピックアップです!


今のうちに片付けておきたいリビング・自室


このテーマを第1回に取り上げた理由は、とにかく「一番長い時間過ごす場所だから」
自粛疲れやストレスがたまっている今、せめて自分が過ごす場所は居心地の良い空間であってほしいものです。

また、現在テレワークを余儀なくされている方もいらっしゃると思いますが、
この動きはコロナ収束後も新しい働き方として定着するのではないかと言われています。
つまり自分の部屋やリビングがそのまま職場になるということ。
集中して働くためには、やっぱり雑多な空間よりも綺麗に片付いた部屋がいいですよね。
テレワークに伴いオンライン会議も今後多くの企業で導入されると予測されています。
現時点でも「オンライン会議の時に、背後に部屋の様子が映り込んでしまう」という悩みを抱えている方が結構いらっしゃるそうです。。


アルマン流 リビング・個室の収納アイデア 3選


(1)上質な空間を演出するインテリアラック


※詳細はこちら⇒ https://www.aluman.jp/scene/detail/366

モダンな雰囲気を醸し出すアルミの質感が、すっきりと居心地の良い空間を作り出してくれます。
何を飾っても様になりそうな、使い勝手抜群の1台となるでしょう。

(2)小物棚としてお使いいただけるスリムシェルフ


※詳細はこちら⇒ https://www.aluman.jp/scene/detail/82

細々とした日用品などは、使いたい時にすぐに見つからなくて困ることがよくありますよね。
そういった小物をすぐ手元に取れるように置いておくのに便利なスリムラックです。
奥行きが約20cmと非常に薄いので、リビングに設置しても圧迫感を感じさせません。

(3)窓の高さに合わせたローカウンター


※詳細はこちら⇒ https://www.aluman.jp/scene/detail/86

ずっと自宅で過ごしていると、どうしても陽の光を浴びる時間が減ってしまうもの。
ですがこのローカウンターなら窓を有効活用して、よりたくさんの日光を部屋に取り入れられるのです。
そこにさらにグリーンを飾ってみれば、部屋の中にいながらも自然が感じられリフレッシュできそうですね。


最後に


以上、リビングや自室におすすめの収納ラックを紹介して参りましたが、
Mr.Alumanの一番の魅力はなんと言っても高さ・幅1mm単位のオーダーメイド
つまり自宅にぴったりフィットした「我が家だけの1台」をお作りできること。
しかも、ご注文いただいてから4営業日以内のスピード発送、
組み立てもハンマーで叩いてはめ込むだけの簡単構造です。
皆様もこの機会に、すっきり片付いた空間で心豊かなおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 


~~筆者プロフィール~~
ミスター・アルマン店長
山口 望 (Nozomi Yamaguchi)

1992年生まれ、新潟県見附市 出身。
2017年3月に入社し、わずか1年半でミスター・アルマン店長に就任。
「デキる男」について理想を垂れ流してはいるものの、
まずは自分が“デキる女”に近づかなくては…と猛省中。


“デキる男”をさらに輝かせる
【1㎜単位のオーダーメイド収納 Mr.Aluman(ミスター・アルマン)】

カテゴリ一覧