アルマンブログ

増えてしまった靴・スニーカーを無駄なく綺麗に収納するためには

2020.05.07

皆様、こ んにちは。アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフのガクです。

昨今、自宅にいる時間がどうしても多くなってしまいます。

そんな今、自宅での居心地をよりよくするため、後回しにしていた部屋の片付けをする絶好の機会だと思います。私も最近の休日は部屋の片づけに没頭しています。

そこで一つ、どうしてもモヤモヤしてしまう悩みがありました。

それは「スニーカーの収納」です。

つい増えてしまうスニーカーですが、様々な形・大きさのスニーカーをひとつの棚に無駄なく綺麗に収納するのが非常に難しいのです。

例えば、背の高いハイカットのスニーカーと背の低いローカットのスニーカー、それぞれの高さは大きく違います。

ハイカットのスニーカーに合わせて、タテの幅が広い棚を買うと・・・

この絵のようにハイカットのスニーカーは綺麗に収まるのですが、ローカットのスニーカーを入れた際に無駄なスペースが出来てしまいます。

そこで今度は、ローカットのスニーカーの高さに合わせて棚を選ぶと・・・

ローカットのスニーカーはぴったりと収まるようになりますが、背の高いハイカットのスニーカーが入らなくなってしまいます。

ここで取り上げた高さの問題以外にも、スニーカーのメーカーやモデルによっても大きく違うので、買った棚のスペースが足りなくて収納したかったものが入れられない事や、スペースを持て余してしまって後悔するような事も起こりうると思います。

そこで、オーダーメイド収納棚・ラックのミスターアルマンなら、自分の持っているスニーカーそれぞれのサイズに合わせて棚板の間隔を50mm刻みで決めることが出来ます。

これによって例えば、

<1・2段目は背の低いスニーカー用、3段目は背の高いスニーカー用、4段目は長靴やブーツ用>

といったオリジナルの棚を作ることができるので、色々なスニーカー・靴を無駄なく綺麗に収納することが出来ます。

活用例:玄関で活躍するシューズラック

家での居心地をより良くするため、自由に外出できるようになった時の靴選びをはかどらせるためにも、お手持ちの靴・スニーカーの収納にこだわってみてはいかがでしょうか。

以上、本日は増えてしまった靴・スニーカーを無駄なく綺麗に収納するためにはについてガクがお伝え致しました。次回の更新も、ぜひご覧ください。

カテゴリ一覧