アルマンブログ

出来る男は収納上手 ヴァーチカル スニーカー シェルフ編

2019.11.07

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

11月に入り、めっきりと秋らしくなってきましたね。
丁度紅葉が見頃の時期でもありますので、寒いながらも外出したり、自然に触れる機会が多い時期なのではないでしょうか。

出来る男は何にこだわる?


所で「お出かけの際に必ず必要なもの」といえば、何でしょうか?
時計・財布・バッグ等、色々あるかもしれませんが、無くてはならない物と言えば、それは「靴」ですよね。
そして靴は服と同様、またはそれ以上に、その時の目的や外出先・TPOによって様々な靴を使い分ける必要があるものです。

靴

収納スペース不足!?


ですので男性であっても、人によっては何十足もの靴を持っている方がいらっしゃいます。
しかし靴の場合は服と違い、収納スペースが玄関等に限定され、慢性的な収納スペース不足になってしまう事もしばしば…。
かといって押入れ等の通気性の悪い場所に保管すると、カビの原因にもなってしまいます。
玄関のスペースや棚があっても数に限界はありますし、沢山の靴をスマートに収納するにはどうすればいいのでしょうか…。

靴2

ヴァーチカル スニーカー シェルフ


そこでミスターアルマンが提案する、ヴァーチカル スニーカー シェルフで靴を立てて収納する事により、通常の半分程度の面積での収納が可能になるのです。
靴が垂直になり、ほぼ空中に浮いた状態になるので、通気性も良く保管する事が出来るのです。
また、お持ちの靴が一面に並ぶ事によるディスプレイ効果もあり、靴にこだわる出来る男性にとっては必須のアイテムなのではないでしょうか。

「出来る男」は靴にこだわる


出来る男は靴にこだわり、また大切にお手入れし保管するのです。
そうする事でいつどんな時でも、その場に応じた靴を履き、「出来る男」であり続けられるに違いありません。

出来る男

以上、本日は【出来る男は収納上手 ヴァーチカル スニーカー シェルフ編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

 


―筆者プロフィール―
ミスター・アルマンスタッフ
小林 弘卓(Hirotsuna Kobayashi)
顔写真
1983年生まれ。新潟市出身。
株式会社シンドー 企画開発部所属。
「出来る男」になるべく仕事も育児(4歳と1歳の双子の三姉妹)も奮闘中。


オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧