アルマンブログ

「デキル男」とは・・・

2019.06.15

「デキル男」そんな風に言われたい!と思う人は少なからずいるでしょう。

「デキル男」・・素晴らしく響きが良いフレーズですね・・・。男の自尊心をくすぐるキーワードですね。。
でも「デキル男」とは、どういう人の事を言うのでしょうか?
漠然と「デキル男」と言われて連想するのは・・・まずは仕事ができる人を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。・・ただ仕事だけできても、自己中心的な性格で周囲から相手にされなかったり、仕事に集中しすぎて家庭生活を築けていなければ「本当のデキル男」とは言えないと思います。

「本当のデキル男」を一言で言えば「人間力が豊かで自立している男」でしょう。具体的に言えば、

①仕事もスピーディーにこなし期待以上の成果を出す
②周囲からの信頼も厚く、いつも頼りにされている
③家庭円満でライフスタイルも充実している

などでしょうか。


「デキル男」は何が違う!?


では「デキル男」と「デキナイ男」は何が違うのでしょうか。具体的には、

①時間を大切にしている(平等に与えられている時間の重要性を知っている)
②向上心がある(積極的で自主性に溢れている)
③セルフマネジメントができる(自立していて自信がある)
④相手の立場になって考えられる(相手の気持ちが分かる)

などです。

そしてこの他の重要なポイントが「細かな気配り、心配り」です。仕事をしていても一人で出来る事は限られています。周囲の人の協力を得なければ成果には結びつきません。そういった点からも、相手に気持ち良くお仕事していただけるようにする「気配り」は重要です。家庭においても奥さんへの「思いやりや心配り」は「デキル男」の必須条件でしょう。


「デキル男」はイチイチ、カッコいい


「デキル男」は単純にカッコいいです。自分自身の身だしなみにも気を配ります。「デキル男」はシワシワの服は着ていませんし、汚れた靴も履いていません。家もキチンと整理整頓されていますし掃除もできています。「デキル男」はプライベート生活においてもイチイチ、カッコいいんです。

「デキル男」は時間を大事にします。そんな中、昨今のネット社会では様々なサービスが生まれています。「デキル男」は時間が無いからといって妥協はしません。ビジネスにおいても最小限の投資で最大限の成果を出す事が理想です。当然、サービスの質にもこだわります。

 


厳選した「デキル男」のネットオーダーサービス


「第一印象が決まるスーツのネットオーダー」


「DANKAN」http://dankan.co.jp/

スーツのオーダーメイドというとこちらのお店を思いつく方も大勢いると思います。”オーダーはコストが高い” ”オーダーは面倒、敷居が高い”という固定観念を払拭したのはこのお店ではないでしょうか。WEBの強みを活かしてリーズナブルな価格帯からの商品も取り扱っており、気楽にオーダーできるようなサービスになっています。大きいサイズの追加料金なしは体格の大きな方には嬉しいです。尾上繊維 株式会社が運営を行っています。  http://dankan.co.jp/

 


足元を見れば人柄が分かる靴のネットオーダー」


「スピカ」https://www.spica-inc.jp/

スピカは、シューズ&バッグ修理専門店としての経験を活かしたセミオーダーシューズの製作を手がけており、採寸・フィッティング・微調整・アフターフォローに至るまで、徹底的に履き心地にこだわっています。ネットオーダーの場合は採寸用のキットが送付されてきます。製作期間は内容によりますが、約2ヶ月が目安です。質が違います。株式会社スピカが運営しています。https://www.spica-inc.jp/

 


「ライフの充実につながるプライベートラックのネットオーダー」


「ミスター・アルマン」https://www.aluman.jp/

ミスター・アルマンはご使用の用途に合わせたプライベートラック(収納)が1㎜単位でオーダーできるサービスです。家の間取りに合わせたムダのない収納が可能。また、ご自身やご家庭のライフスタイルに合わせて、まさにピッタリの自分だけの収納ができます。材質はアルミ製。オーダーなのに原則4日以内に商品発送を行うスピィーディーさも嬉しい。株式会社シンドーが運営しています。https://www.aluman.jp/

カテゴリ一覧