アルマンブログ

深い奥行きも最大限活かす!階段下収納ラック

2019.06.13

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

突然ですが、皆さん…階段下の収納スペースをうまく活用できていますか??
広さもそこそこあって人目もつきにくい階段下…食料品のストックや普段使わない日用品を置いておくのにピッタリですね。
ですが実際はというと、奥行きが深くて入口も狭い、意外と使い勝手の悪い場所でもあるのです。
たしかに、奥の方まで物を入れ過ぎて、結局何がしまってあるかわからないなんて話もよく聞きます。。
どんなにたくさん収納できても、中身が把握できず物の出し入れがしづらいようでは収納スペースとして失敗です。

でも、せっかくスペースが広い階段下収納…奥の方まで無駄なく使いきりたい…!
そんな貴方におすすめなのが、こちらのキャスター付ラックです!

⇒階段下収納向け キャスター付きラックの詳細はこちら

オープンシェルフだから何が収納されているか一目でわかりますし、
奥にある物を取り出したい時は、ラックを手前に引っ張り出せばすぐに手が届きます。
これなら安心して奥行きギリギリまで物を収納することができますね。

また、階段下収納でもう一つ厄介なのが、斜めになった天井。
このせいで上の部分にデッドスペースができてしまい、もったいない思いをしている方も多いのではないでしょうか?
ですがこちらは高さ違いの2種類のラックを組み合わせることで、高さも目いっぱい活用しています。

このスペースを無駄にしない収納ラック、皆さんのご家庭でも試してみたいと思いませんか?
ミスター・アルマンでは各ご家庭のスペースにピッタリフィットする収納ラックを、高さ・幅1㎜単位のオーダーメイドでお作りしています。
シンプルな形のラックはもちろん、パーツを自由にカスタマイズしたオリジナルラックのご提案も可能です!

⇒階段下のデッドスペースにピッタリのオリジナル収納ラックはこちら

「本当に自分の家の階段にもぴったりのラックが作れるの?」と気になった貴方…
まずは「ミスターアルマンコンシェルジュ」からお気軽に問い合わせてみてください!
設置したい階段下スペースの写真や、手書きのイメージ図などをいただけましたら、
私たちスタッフが貴方のイメージに近い階段下収納ラックを提案いたします。
※ミスター・アルマンのシステムに基づいた提案になりますので、100%の再現ではないことを予めご了承ください。

ミスター・アルマンはオーダーメイド収納だからこそ、お客様一人一人の「理想」を大事にしています。
皆さんが理想の収納に出会い、快適な生活を送れるよう、これからも精一杯努めて参ります!!

アルマンブログではスペースやシチュエーションに合わせて、様々なオーダーメイドラックの活用術を紹介しています!
次回の更新もお楽しみに!


~~筆者プロフィール~~
ミスター・アルマン店長
山口 望 (Nozomi Yamaguchi)

1992年生まれ、新潟県見附市 出身。
2017年3月に入社し、わずか1年半でミスター・アルマン店長に就任。
「無駄なし・手間なしの効率収納」の提案・発信を目指しつつ、
自分自身もまだまだ理想の収納について勉強中。


 

【気になるスペースをフル活用!1㎜単位のオーダーメイド収納 Mr.Aluman(ミスター・アルマン)】

カテゴリ一覧