アルマンブログ

角パイプハンガーラックの最大の強みは“頑丈さ”にあり!

2019.06.04

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

突然ですが、以前アルマンのワードローブを購入されたお客様からこのようなご意見を頂きました・・・。

「ワードローブバーの断面が四角だったため、今まで使っていたハンガーのフックが小さくて引っ掛からなかった…」

こちらのお客様はわざわざハンガーを買い直さなければならなかったのことで、
余計なお手間をかけさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

アルマンのハンガーラックやワードローブで使われているフレームは、30㎜×30㎜の角パイプでできています。
そのため、ハンガーを引っ掛けるときに角度を付けなければならなかったり、そもそもフックが小さすぎて入らなかったり、 丸パイプと比べて厄介な点がいくつかあるのです。

しかし、角パイプのハンガーラックも悪いことばかりではありません。
角パイプのメリットは、なんといっても頑丈でたわみにくいこと!
なので、アルマンのハンガーラックやワードローブはアルミ製でありながらも50~80kgもの衣類を掛けられるのです。
この50kgというのは、冬物のコートで例えるならおよそ25着分にもなります!
一般的な家庭用のハンガーラックは耐荷重量がだいたい15~20kg、丈夫と言われているものでも30kg程度です。
その場合、収納できる衣類は薄手の物で30着、厚手のコートなどでは10着掛けられるかどうかといったところです…。
普段着を何着か掛けておくくらいなら家庭用ハンガーラックでも問題ないのですが、
クローゼットの中の衣類を畳まずに全部吊るして収納したい、という方にはアルマンを選んだ方がいいかもしれません。

ここで!アルマンのハンガーラック・ワードローブの特徴をまとめてみましょう。
◆アルマンのメリット◆
・抜群の耐荷重量!最大80kgまでの衣類を収納可能!
・アルミ製だから軽い!押入れの上段にも簡単に持ち上げて設置できます
・高さ&幅が1㎜単位のオーダーメイド無駄なスペースを作りません
◆アルマンの弱点◆
・角パイプだからハンガーの掛け外しにちょっとしたコツが必要…種類によってはフックが引っ掛からない場合あり

フックが掛からない件については、大変申し訳ないのですがご購入を決める前にお手持ちのハンガーを確認していただけると有難いです。
欲しいかも?!と思った方は、以下の商品ページもチェックしてみてください!

【衣類と小物をまとめてすっきり収納!Mr.Alumanのワードローブ】

【隙間に置けるシンプルなハンガーラック!Mr.Alumanのシングルハンガー】

【奥行を活かして衣類大量収納!Mr.Alumanのダブルハンガー】

ハンガーラック・ワードローブの他にもアルマンブログでは様々なオーダーメイドラックの活用術を紹介しています!
次回の更新もお楽しみに!

【クローゼット・押入れにもピッタリ!1㎜単位のオーダーメイド収納 Mr.Aluman(ミスター・アルマン)】

カテゴリ一覧